タイトルから少しキレ気味ですみません。どうも、本谷(@motoyatt)です。

さて、突然ですが今年も就活が始まりましたね。いわゆる天下一嘘付き会です。街にもリクルートスーツを着た若くて初々しい学生の姿が目立つようになってきました。合同説明会とかみんな行ってるんですかね。合説。無駄なのに。ほんと合説行くぐらいならタタミのささくれでも取ってたほうが有意義ですよ。

[aside type=”warning”]※管理人注釈:個人の意見です

街角や電車でも、就活に関連する広告が目につくようになりました。就活期間に街中に貼り出される広告には、「まだ見ぬ自分と出会うために」だとか「挑戦する相手は、世界にいる」とかの主語大きめな言葉が並びます。リュウかてめーは。こんなコピーライトを一生懸命考えてる大人たちも、大体戦ってる相手は隣のデスクの上司か隣町のクライアントです。挑戦する相手だいたい徒歩圏内にいる。

さて、上でも天下一嘘付き会と言ったように、就活は基本的に嘘をつく企業と嘘をつく学生でどちらかが倒れるまで殴り合うイベントです。

[aside type=”warning”]※管理人注釈:個人の意見です